ベロリッチ

お料理メインで💕気ままに投稿してます😄

調味は、ほんだしと赤唐辛子だけ「簡単!白きんぴら」

調理時間 約20分

f:id:belorich:20200108102225j:plain

塩きんぴら

おせち料理に「たたきごぼう」も作るつもりで「ごぼう」を買っていました。

まだ冷蔵庫に残っています😭

急いで食べなければっ!😠

そこで、今晩のおかずは、「ごぼう」を使うことに決定!

・・・でも、凝ったことは面倒なので「ほんだし」と「赤唐辛子」だけで味付けする「白きんぴら」を作ります!

 

(作り方)

  • ささがきにしたごぼうをサッと水にさらします。
  • 人参を千切りにします。
  • フライパンにごま油を引いて赤唐辛子を炒めます。
  • ごぼうと人参を炒めて「ほんだし」で味付けをします。
  • 完成です!

 冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いです😋❗️